Blog

積もりましたね・・・

公開日 2017/12/07 ユーザー badekur

昨日はこのへん(秋葉区)15センチ近く積もりましたよね・・・初雪のけしました。

午後まで降り続く勢いでしたからビクビクしてましたが、今日はこんなに晴れててうわーーい!!って感じです。

降るのはしょうがないのでこのように一回一回ちゃんと溶かしてからにしてもらいたいです。

いよいよ12月。師走かぁ。とか言ってみましたが案外元気にいつも通り過ごしてます(笑)

昨日家族で予防接種を受けに行ったんですけど、今はたすちゃん(妹の子供もうすぐ4カ月)がいるので父さんも初めて受ける!とか言ってうけたんですけど。

家族が順番に終わり、自分の番になって「初めてなんです」って現れた父さんが上半身裸に近くて、初めてって怖いなと思いました(笑)

てゆーか、いつ脱いだよ(笑) 無事終わりました。

              湯田千尋

                       

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

今年も一つ歳をとり、、

公開日 2017/11/30 ユーザー badekur

ました。(笑)

35億とかくだらないことを言いたかったですが残念ながらそれを上回る37歳になってしまいました。

立派なアラフォーってやつです。

25、26は息子のミニバスの大会でしたし、同じ日に25日、娘のダンス発表会もありましたしで、とてもバタバタしてどっと疲れがでたくらいに訪れた誕生日でした。

自分で買ったポケモンGOプラス(便利アイテムです)、娘からはお手紙なんかをもらいました。息子と夫は「おめでとうー!」をくれました。最近の芳しくない天気の中で、唯一良く晴れた日でした。

今日は30日。

もう11月も終わりますね。あと一か月。今年も残り少なくなってきましたが、楽しく過ごしましょうね!!

                湯田千尋

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

いよいよ今朝

公開日 2017/11/16 ユーザー badekur

洗濯物を干している時の吐く息が白くてドン引きしました。雪マークがついてるとか聞こえてきますね。聞いてはいるけど目を背けています。(しょうがないんですけどね)

そして今年も娘のダンス発表会が25日にあり、レッスンも佳境を迎えています。

堀山厚子ダンススタジオ発表会30周年アニバーサリーです。

昼の部夜の部ありますので、どうぞよかったら見に来て下さいね。秋葉区文化会館で行います。

                湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

ハロウィンの時期ですね

公開日 2017/10/26 ユーザー badekur

 

ハロウィンの時期ですね!!

娘もキッズ(学童)や、友達からの招待でハロウィンパーティーをする予定のようです。10/28日にはにいつハロウィン仮装まつりもありますし、そちらにも娘は仮装してダンスで出演します。

 

上の写真はお店の3代目セバスチャンもハロウィン仕様になったよ~!のやつです。(そっとこちらをみていますね(笑))

ちなみに3代目セバスチャン、うちに来てから1回目の脱皮を無事終えましたが、全然大きさ変わった感じがしなくて、今回の脱皮に意味があったのか謎です。

                  湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

シティマラソン結果・・・

公開日 2017/10/12 ユーザー badekur

 

10/9に、新潟シティマラソンのリベンジ(5時間以内にゴール)に旦那が挑んできました。

結果は・・・

5時間39分でした。去年は歩かずに走ったのですが、今回はちょっと歩いたそうです・・・(笑)

でも、一応7時間の制限時間内にゴールできたので、今回で引退だそうです・・・引退??(笑)

 

見てると楽しそう・・・来年はこんど私が参加するかちょっと悩んでます・・・

 

               湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

念願の一位と、、リベンジ。

公開日 2017/10/04 ユーザー badekur

9/26日に小学校のマラソン大会がありました。5年の息子は毎年大体2位なのですが、念願の学年一位についになれました!!

3年の娘は直前に風邪をひき、本調子ではないものの、ちゃんと走り切りこちらもまた頑張りました。

 

そしていよいよ、10/9日は新潟市シティマラソンです。旦那は去年に続きフルマラソン二回目の出場。去年は37キロでタイムアップになってしまい、残り5キロの悔しい思いをしたので今年はリベンジだそうです。

今年からコースが変わり、制限時間も5時間から7時間になったので、本人いわくゴールはできるそうです。(リベンジなので、目標は5時間以内らしいですが)

出場するみなさん、体調を整えて、もうあと数日は無理せず、当日頑張ってくださいね!!

 

                湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

メニュー